Lineageベガ鯖よりのblog

2015年07月

というわけで他の鯖はどんな感じなのかなーって初めて他鯖の戦争動画をいくつか見てみました。
今まで他鯖の戦争なんか環境が違うんだからみてもしょうがないじゃんと思って全くみたことはありませんでした。

初めてじっくり動画をみて改めて思いました。別次元だなって。
攻めの人数がいっぱいいれば+30の追加がなくなったぐらいじゃあまり影響がなさそうですね。
ベガ鯖だけが問題な訳です。なのでおそらく今の仕様のまま当分行くことでしょう。
ベガ鯖で戦争をしている勢力としては今の仕様に適応して連携を強化していくことが大事だなと再確認。
昨日はクランに残ってくれた人とずっと戦争について話し合って楽しかったです。

なお戦いは数だよ兄貴!ってのも痛感したので一緒に戦争してくれる仲間を募集しています!
ベガ鯖の戦争人口がめっちゃ少ないってのも突き刺さったので他の勢力でも良いから参加してみよう! 

あと+30追加ダメージ無くなった影響でクラン員が激減したので普通にクラン員も募集してます。
戦争参加しない人でも大丈夫です。 
他の勢力に参加してる人は・・・どうしよ 

生活費のほとんどをつぎ込んだガチャでデスペラが出なくて日記書く気力がなかった。
6ページ目に食い込む勢いだったラッキーチェストからも何も出なかった。死にたい。

旧仕様での最後の戦争はCACが本気で大地の妨害にきててすごい楽しかった
ああいう戦争を毎回したいと思ったよね
負けたあとリベンジの機会がなくて残念

さて精鋭・守護の+30ダメージボーナスがなくなった初めての戦争
予想通りといえば予想通りの展開だったけど
誤算はコーラスさんがこなかったので大地のギラン防衛とPLRLBのケント防衛までの時間差が8分ほどしかなかったこと

とりあえずやってみて考えようの初戦だったのでケントでは1セル詰め勝てたものの二の矢が打てず時間切れで終了
昔のハイネ南門防衛よりは希望がもてる形だったように思うのでしっかり詰めれば抜けそうと思った

100%抜ける最終手段を2個ほど思いついたけどあまりにも非道なので封印します

不満点一つ目
こんな戦争なら週一回にする意味あるのかという
こんな戦争なら別に毎日やっていいんじゃねという
というか毎日やろうぜ

不満点二つ目
乱戦ができない
門を抜けるか抜けないかという戦争になってしまったので乱戦の起きる余地がない
いっそ一つ目の城が終わったあと二つ目の城に行ったら門防衛してる勢力は放置して
その目の前で攻め同士で乱戦楽しんで帰ろうかって勢いで乱戦成分が不足
 
ちなみにCOIできない仕様はよって意見多いけどおいらは大大大反対なのである
だってそれだと結局ダッシュ合戦になっちゃうしそうなったら全勢力から大地だけ狙われて勝てないし
そのまま負け続けてもやっぱり大地だけ狙われちゃうし
まあしょうが無いよね、大地のマーク外したら勝っちゃうもんね
COI着たら何秒かPOT飲めないとか着用時ダメージ2倍とか細やかな調整をしてほしい
COI防衛が問題?ならCOI着たら吹っ飛ぶようにしよう!とか極端で頭悪すぎるほんと

それでは次週大地は50分の防衛をするのか!しないのか!
お楽しみに


あ、最後にいらないこと思い出した
精鋭守護の30ボーナスなくすなら
精鋭守護副君主への変更1週間待ちの仕様もなくしてよ!
地味にすごいめんどくさいよこれ!
 

このページのトップヘ